• shopping cart

2021/05/28 00:00

Hello, one/one スタッフです。

実は、元々美容師というキャリアからスタートしているTAKUYAさん。
プロの写真家を目指すきっかけとなった写真の魅力はなんだったのか?

「毎日違うことが起こせる写真が好き。
環境、被写体、スタッフ、カメラ。様々な可変要因がある中で、変わらないのは自分が持っているもの=技術だけでチームが納得するものを作っていかなくてはならない。
でも一方で、
全く同じ環境か、同じ時間帯、同じアングル、でも撮る人が変わると、
同じ写真にならないはず。それが写真。撮る人によって全然違う。その人の色が出てくる。
だから面白いし、やりがいがある。」

「優劣がつくものではなくて、十人十色であること。
個性の違いがあるから、それぞれの心に届くものが写し出されてくる。」

生まれ育った環境が違うと、世界が違って見える。
それは、私たちの瞳の数だけさまざまな世界の映し出され方があるということ。

それは動物たちにとっても同じ。
同じ犬種、同じショップで育っていたとしても、1匹1匹が見ている世界は同じではなくて、だからこそ自分たちの見えている世界を押し付けることなく、本来持っているものを
研ぎ澄ましていける、そんな想いがone/oneのブランドの写真には込められているので、
今後もアップロードされていく写真(スタッフ写真ではなく、TAKUYAさんの写真)を見たら、そんなことを思い出してみてください!

Episode2「もっと身近にある人を大事にしなきゃ。つくる人のこと。」へつづく。
しかし、奥が深い。さすがTAKUYAさん・・・。


Thank you for reading!
See you soon!Have a wonderful day〜♡